top of page



人材採用に必要な情報発信 のマーケティング戦略〜Who編〜
・求人しているが思った人材が集まらない
・誰に対して発信しているのかはっきり言えない
・とりあえず発信になってしまっている
本セミナーでは、採用マーケティングの基本「5W2H」の中でも特に重要な「Who(誰に)」に焦点を当て、効果的なペルソナ設定の方法を解説します。
20代と30代でデザインを変えるべき理由、学生・主婦・転職希望者でSNS閲覧時間が異なる事実、未経験者と経験者で求める情報の違いなど、具体的な事例を交えながらお伝えします。
講師名
和田 光
講師所属
uniple株式会社
講師略歴
大手メーカー勤務の後、福祉領域に関心を持ち福祉事業所の人材育成SaaSスタートアップ企業に転職。マーケティング業務に従事する傍らでヘルスケア領域の企業にてSNSマーケティングの支援も行い、現在はunipleで福祉事業所の情報発信の仕組み作りをメインに活動。厚生労働省介護の魅力発信等事業「OPEN FUKUSHI」ディレクション、千葉県知的障害者福祉協会半年間の伴走講師等にも従事してきている。
bottom of page


